アーセナルがチェルシー下す、マンUはレスターに快勝
このニュースをシェア
【3月17日 AFP】24-25イングランド・プレミアリーグは16日、第29節の試合が行われ、2位アーセナルは1-0でチェルシーに勝利。一方、マンチェスター・ユナイテッドはレスターに3-0で勝利し、上昇傾向が続いている。
見どころの少ない内容の中で、アーセナルはミケル・メリーノが唯一のゴールを決めて3位との勝ち点差を広げた。ただし首位リバプールとはまだ12ポイント差がある。
対するチェルシーは、コール・パーマーの負傷欠場も響き、トップ4フィニッシュに向けて手痛い敗北を喫した。現在4位にとどまっているが、5位マンチェスター・シティから9位アストン・ビラまでの5チームが勝ち点4差以内に迫っている。
ユナイテッドは、残留が厳しくなりつつあるレスターに快勝し、PKでの敗戦を除く無敗記録を7試合に延ばした。
ラスムス・ホイルンドが28分に22試合ぶりのゴールとなる先制点を決めると、アレハンドロ・ガルナチョの後半早々のシュートはオフサイドの判定を受けたが、その後にしっかりゴールを決めて昨年11月以来の得点を挙げた。最後はブルーノ・ミゲル・フェルナンデスがここ7試合で7ゴール目となる見事なミドルシュートを決め、試合を締めくくった。
トッテナム・ホットスパーはフラムに0-2で敗戦。13日にAZアルクマールに勝利してヨーロッパリーグの準々決勝に進出し、シーズンの見どころを保ったが、これでヨーロッパリーグがあった週のリーグ戦は10試合でわずか3勝と不調が続いている。
スパーズは10位から勝ち点10ポイント差の14位に転落している。(c)AFP