gettyimagesBank(c)MONEYTODAY
gettyimagesBank(c)MONEYTODAY

【03月23日 KOREA WAVE】ラーメンのスープをおかわりしたいという迷惑客に困らされた居酒屋のアルバイトの話が19日、韓国のオンラインコミュニティにアップされた。

書き込んだアルバイトは「昨日の夕方、20代らしき客2人が来て焼酎と軟骨、ラーメンを注文した。食べ終わった1人がラーメンのスープをおかわりしたいと言った」と伝えた。

アルバイトが「ラーメン一つを追加注文すれば5000ウォン(約550円)だが、それではだめなのか」と尋ねると、客は「スープさえあればよいので、スープだけおかわりしたい」と答えた。

そこでアルバイトが「スープだけのおかわりは難しい」と言ったら「なぜだめなのか」と問い詰められ、そのまま店を出て行ったという。

アルバイトは「ラーメンのスープをおかわりしたいという要求が通るものなのか」とネットユーザーの意見を求めた。

事情を聞いたネットユーザーたちは「その客は酔っぱらっているんだろう」「ラーメンスープのおかわりは初めて聞いた」「世の中にはおかしな人がとても多い」などのコメントを残した。

(c)MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News