オンラインコミュニティキャプチャー(c)MONEYTODAY
オンラインコミュニティキャプチャー(c)MONEYTODAY

【03月20日 KOREA WAVE】韓国のオンラインコミュニティにこのほど、「中華料理店で食事したらチャンポンのスープからゴキブリが出てきた」というタイトルの投稿がアップされた。店側に指摘したら「チャーハンは無料でいい」と提案され、当惑したという話だ。

添付された写真を見ると、ほとんど食べ終えたチャンポンのスープにゴキブリらしき虫1匹が写っている。

投稿者は「アルバイトを呼んで説明したら『店長に聞いてくる』と言ったが、戻ってきて言うには『(一緒に注文していた)チャーハン代はいらない』とのことだった」と伝えた。

そして「もういいと思ってゴキブリをティッシュで包んで持ってきた。飲食代は全部支払った。これをどこに通報すればいいのか」とネットユーザーの意見を求めた。

写真を見たネットユーザーたちは「チャーハン代でごまかそうとは本当にあきれた」「これは衛生状態がちょっとひどい」「1339(疾病管理庁)に申告すれば良い」といったコメントを付けた。

(c)MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News