【2月13日 AFP】男子ゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods、米国)は12日、米ゴルフ用品メーカーのテーラーメイドゴルフ(TaylorMade Golf)との新しいアパレルラインのブランド、「サン・デー・レッド(Sun Day Red)」を発表した。ウッズは先月、米スポーツ用品大手ナイキ(Nike)との27年にわたるパートナーシップを解消していた。

 通算15回のメジャー制覇を誇るウッズは、今週開幕するジェネシス招待(Genesis Invitational 2024)で今季初戦を迎えるが、そのウエアにはこれまでの「TW」のロゴに代わって跳躍するトラのロゴが入る。

 テーラーメイド傘下で別事業となるウッズの新ブランドは、ウッズが日曜日の最終ラウンドで赤いシャツを着るという習慣を落とし込んだものとなっている。
 
 ウッズは昨年4月のマスターズ・トーナメント(The Masters Tournament 2023)後に足首の手術を受け、その後は公式戦に出場していない。今後は健康が維持できれば1か月に1試合のペースでプレーしたいと述べており、自身最後のメジャー制覇となっているマスターズ優勝を果たした2019年以来、四つのメジャー大会に出場する可能性もある。(c)AFP