【10月18日 AFP】米歌手ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)さん(41)が今月発売される自伝で、20年以上前に交際していた米歌手・俳優のジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake)さん(42)との子どもを中絶していたと明らかにした。米誌ピープルで17日、同書の抜粋が公開された。

 スピアーズさんは、24日に発売される「The Woman in Me(原題)」の中で、ティンバーレイクさんとの子どもを中絶したことについて、「私だけに委ねられていたら、決して選択しなかった」「でも、ジャスティンは父親には絶対なりたくないと考えていた」と告白した。

 ティンバーレイクさんがスピアーズさんの妊娠を「喜ばず」、「子どもを持つ準備が私たちにはできていない、若過ぎると言った」としている。

 スピアーズさんは、「これまでの人生で最も苦しんだ体験の一つ」だと明かしている。

 同書での説明によれば、2人は米ウォルト・ディズニー(Walt Disney)の子ども向けテレビ番組「ミッキーマウス・クラブ(Mickey Mouse Club)」の出演時に出会った。その後、10代後半から交際を始め、エンターテインメント業界のビッグカップルとなったが、2002年に破局した。

 ティンバーレイクさんは現在、俳優のジェシカ・ビール(Jessica Biel)さんと結婚している。代理人に取材を申し込んだが、コメントは得られなかった。(c)AFP