【8月25日 MODE PRESS】ファッションデザイナーのヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)は、「エスティ ローダー(ESTÉE LAUDER)」との2度目のコラボレーションコレクションを来月、発売する。

 ヴィクトリアはステラ(Stella)誌のインタビューに対し、「空港の免税店で化粧品を見ていたときに、『すべて同じに見える』と気づいたの。他の人がやっていることをただコピーするのではなく、女性が自信を持てる化粧品をプロデュースすることで、最終的には女性に力を与えたい」と意気込みを語った。

 商品はすべて、ヴィクトリア自身が実際に使用してからリリースの許可を出し、夫のサッカー元イングランド代表のデビッド・ベッカム(David Beckham)の助言も得ていることを明かした。ヴィクトリアは「商品はすべて実際に自分で使ってみたい。昨夜、家に帰ってデビッドと話していたときに、『今日は化粧をたくさんしているね』と言われた。すべて試して、メイクを落として、またメイクして、重ねていくの」とコメント。

 また、ヴィクトリアはメイクをした自身の写真を撮って、どのメイクアップが良くて、どれが良くないのかを判断しているという。新コレクションについてヴィクトリアは、「すべての女性がバッグに入れていなければならない化粧品がある。私の場合は、ヌード リップスティックに目がない。新しいマット リップスティックのフォーミュラは完璧よ。自分の写真を見ることで、多くのことを発見できる。写真では、新しいシェードは何もつけていないように見えるが、実際、本当に素晴らしい唇の形に仕上がり、にじまない。このリップスティックを今朝7時に塗り、朝食、そして昼食を食べた今でも、まだ崩れていない」と説明した。

 前回のコレクションは、英ロンドン(London)、仏パリ(Paris)、米ニューヨーク(New York)、米ロサンゼルス(Los Angeles)にインスパイアされており、今回のコレクションでは、この4都市に加え米マイアミ(Miami)に着想を得たアイテムも追加。また、ヴィクトリアはフレグランスやスキンケアへの進出も計画しており、ビジネスをさらに拡大していく予定だ。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS