ポータルサイトのカフェ「キムジェマムズホリック」キャプチャー(c)NEWSIS
ポータルサイトのカフェ「キムジェマムズホリック」キャプチャー(c)NEWSIS

【04月29日 KOREA WAVE】韓国全羅北道金堤市(チョルラブクド・キムジェシ)でペットとして飼われていたコブラが逃げ出し、住民が不安を訴えている。

最近、中古取引アプリ「タングンマーケット」に全羅北道金堤地域の飼い主が「コブラを探しています」というタイトルの文章を載せた。

飼い主は「家で飼っていたペット。おとなしいが、とても動きが速い」と伝え、「体長は80㎝程度。見つけたら連絡してほしい」と要請した。コブラと一緒の写真も掲載。ただ、毒の有無には言及しなかった。

この書き込みは削除されたが、周辺住民を不安がらせている。ネイバーポータルサイトカフェには22日、「コブラが帰ってきたらタングンマーケットで知らせてほしい」というメッセージが上がった。

投稿を見た人たちは「幼い赤ちゃんがいるので心配でたまらない」「毒がないのは確かか。マンションの壁を登れるか」「どこの町なのか教えてほしい」などの反応を示した。

(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News