【4月14日 CGTN Japanese】夏本番に向けて日焼け止めグッズの売れ行きが好調です。浙江省義烏国際商貿城は、連日日焼け止めグッズを買い求める消費者でごった返しています。

 かわいいアニマル柄や美しい花模様に軽量化デザイン……義烏国際商貿城では、日傘を扱う店舗が斬新なデザインと革新により、国内外の顧客を引き付けています。店舗の責任者によると、今年は日傘の売れ行きが好調で、ここ数週間は毎日6000本ほど売れており、顧客はほとんど数十、100箱以上と大量に注文しているということです。

 また、UVカットパーカーや、UVカットマスク、UV対策アームカバーなどの物理的な日焼け止めグッズも、最近、市場の人気を集めています。多くの業者は立体デザインの「フェイスキニ」やチークカラーマスクなどの新商品を発売し、今年のヒット商品となっています。なかでも、「フェイスキニ」は、1店舗だけで1日に4万~5万枚ほど売り出されるそうです。

 日焼け止めを重視する消費者の要望に応えるため、卸売業者は日焼け止めグッズにUVカット効果を表示するラベルをつけ、消費者が商品を購入する時に商品の日焼け止め効果をその場で確認できるようにしています。(c)CGTN Japanese/AFPBB News