【3月11日 AFP】23-24イタリア・セリエAは10日、第28節の試合が行われ、ACミラン(AC Milan)はクリスティアン・プリシッチ(Christian Pulisic)のゴールでエンポリ(Empoli)に1‐0で勝利し、この日引き分けたユベントス(Juventus)を抜いて2位に浮上した。

 プリシッチは、エンポリのDFセバスティアーノ・ルペルト(Sebastiano Luperto)に当たって入ったゴールでイタリア初挑戦の今季リーグ戦8点目を記録し、チームをなんとか勝利に導いた。

 イングランド・プレミアリーグのチェルシー(Chelsea)では難しい時間を過ごしていたプリシッチだが、昨夏の加入後は公式戦で10ゴール6アシストの数字を残している。

 ミランと首位インテル(Inter Milan)との勝ち点差は16となっている。

 ユベントスは2‐2でアタランタ(Atalanta)とドロー。不振が続く中でミランに2位の座を明け渡した。

 トゥーン・コープマイネルス(Teun Koopmeiners)に先制点を許したユベントスは、66分にアンドレア・カンビアーゾ(Andrea Cambiaso)、70分にアルカディウシュ・ミリク(Arkadiusz Milik)と立て続けに得点を決めて2位の座を守るかに思われたが、その5分後にコープマイネルスに同点弾を許した。

 直近7試合で獲得した勝ち点がわずか6にとどまり、数週間のうちにタイトル争いから脱落したユベントスは、ミランと勝ち点1差の3位に後退している。(c)AFP