【2月11日 AFP】ラグビーシックスネーションズ(Six Nations Rugby 2024)は10日、第2節の試合が行われ、イングランドは16-14でウェールズに勝利。前半あった9点差をひっくり返して開幕2連勝を飾った。

 序盤に2枚のイエローカードを受けて13人になったイングランドは、ペナルティートライで先制を許すと、その後ベン・アール(Ben Earl)がトライを返したが、相手のアレックス・マン(Alex Mann)にもトライを決められて5-14で前半を折り返した。

 それでも迎えた後半は、ジョージ・フォード(George Ford)のペナルティーゴール(PG)とフレイザー・ディンウォール(Fraser Dingwall)のトライで1点差に詰め寄ると、残り9分でフォードが再びPGを決めて逆転。この試合で初めてリードを奪い、そのまま必死の守備で試合を締めくくった。

 対するウェールズは、いくつかチャンスを逃したことが響いてトゥイッケナム・スタジアム(Twickenham Stadium)8連敗。26-27でスコットランドに敗れた開幕戦に続き、2戦連続の惜敗となった。(c)AFP/Julian Guyer