オンラインコミュニティのキャプチャー(c)news1
オンラインコミュニティのキャプチャー(c)news1

【01月04日 KOREA WAVE】故郷愛寄付制(韓国版ふるさと納税)の返礼品として送られてきたサムギョプサルが、あまりに脂身たっぷりだったという投稿が韓国のオンラインコミュニティで話題になっている。

仁川(インチョン)市弥鄒忽区(ミチュホルグ)に寄付した投稿者は「返礼品としてサムギョプサルと肩ロース各500グラムをもらった」として写真を公開した。同区では「韓豚ギフトセット1キロ(1等級サムギョプサル+肩ロース)」商品が3万ポイントで購入できる。

しかし、届いたサムギョプサルの一部は脂身のかたまりのようだった。

投稿者は「肩ロースは赤身の塊で食べられそうだったが、サムギョプサルは3分の2を捨てた。よさそうな部分を上に乗せて包装してあるようで、気分がさらに悪かった。返礼品はナマ物ではなく工業製品が良さそうだ」と伝えた。

投稿者は故郷愛寄付制のホームページにこの内容を通報するとしたうえ「残りの良い部位はおいしく食べた。私の文を見て被害を受ける人が少なくなれば」と話した。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News