【9月16日 AFP】23-24フランス・リーグ1は15日、第5節の試合が行われ、パリ・サンジェルマン(Paris Saint-GermainPSG)はキリアン・エムバペ(Kylian Mbappe)が2得点を挙げたものの2-3でニース(OGC Nice)に敗れ、今季初黒星を喫した。

 21分にムバッペのミスからニースのテレム・モッフィ(Terem Moffi)に先制点を許したPSGだったが、29分にムバッペがそのミスを帳消しにする同点ゴールを決めた。

 しかし、ニースは53分にガエタン・ラボルド(Gaetan Laborde)に勝ち越し点が生まれると、さらに69分にモッフィの故試合2点目で追加点を挙げた。

 87分にムバッペがボレーシュートで得点してPSGに希望を与えたものの、ニースはそのまま逃げ切った。

 ルイス・エンリケ(Luis Enrique)監督率いるPSGは、ホームのパルク・デ・プランス(Parc des Princes Stadium)で勝ち点3を手にすればASモナコ(AS Monaco)から暫定的に首位の座を奪えたが、5節を終えて勝ち点8にとどまり、逆にニースに抜かれて3位に転落している。(c)AFP