【9月24日 AFP】ラグビーW杯日本大会(Rugby World Cup 2019)で日本と同じプールAに入っているスコットランド代表は24日、SHアリ・プライス(Ali Price)が足の負傷で大会絶望になったと発表した。チーム初戦のアイルランド戦で完敗を喫したスコットランドは、FLハミッシュ・ワトソン(Hamish Watson)も離脱も決まり、問題が悪化している。

 アイルランド戦で負傷したプライスについてチームは「彼が大会期間中これ以上プレーすることはないと、X線検査で判明した」と発表している。

 22日の試合でアイルランドに3-27で敗れたスコットランドは、早期敗退を免れるべく戦うが、プライス離脱の前にはワトソンも膝のけがでチームを離れることも分かった。

 スコットランドのグレガー・タウンセンド(Gregor Townsend)ヘッドコーチ(HC)は「アリとハミッシュは、W杯に向けて万全の体調を維持するべく、ともに大きな努力を払ってきた。彼らが1試合にしか関われなかったのは残念だ」とコメントしている。

 チームが30日にサモア戦を控える中、指揮官はプライスの代わりにSHヘンリー・ピアゴス(Henry Pyrgos)を追加招集している。(c)AFP