【4月2日 AFP】英ロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)」のボーカル、ミック・ジャガー(Mick Jagger)さん(75)が心臓手術を受けることが明らかになった。米音楽雑誌が1日に報じた。

 ローリング・ストーンズは3月30日に北米ツアー「ノーフィルター(No Filter)」の延期を発表。同バンドは「ミック・ジャガーは治療が必要なため医師から北米公演に参加しないようアドバイスを受けている」と公表したが、ジャガーさんが受ける治療については特定していなかった。

 米音楽誌ローリング・ストーン(Rolling Stone)の1日の報道によれば、ジャガーさんは心臓弁の置換手術を受ける予定だという。手術に関しては先に米ウェブサイト「ドラッジ・リポート(Drudge Report)」が、ニューヨーク市内で5日に行われると報じていた。

 ジャガーさん自身もツイッター(Twitter)に「米国とカナダですでにチケットを購入している私たちのファン全員におわびする。このようにみんなを残念な気持ちにさせることは本当につらい」「ツアーを延期しなければならなかったことにショックを受けているが、できるだけ早くステージに戻れるよう努力するつもりだ。本当に心から謝りたい」と投稿した。(c)AFP