ブルズがサンダーに勝利、ローズが終盤白星に導く
このニュースをシェア
【11月6日 AFP】15-16NBAは5日、各地で試合が行われ、シカゴ・ブルズ(Chicago Bulls)は104-98でオクラホマシティ・サンダー(Oklahoma City Thunder)に勝利した。
3日のシャーロット・ホーネッツ(Charlotte Hornets)戦で最悪のディフェンスを露呈して105-130で敗れたばかりのブルズだったが、この日はデリック・ローズ(Derrick Rose)とジミー・バトラー(Jimmy Butler)が合計55得点を記録。ケビン・デュラント(Kevin Durant)とラッセル・ウエストブルック(Russell Westbrook)というダイナミックな2人を擁するサンダーとの、競合同士の今季初戦を制した。
試合終盤、ブルズはサンダーに3度追いつかれたものの、その都度リードを奪い返して最後は接戦をものにした。
ローズは、チームがこの試合最後に記録した12得点のうち10得点を挙げて勝利を決定づけた。
一方、デュラントがゲームハイの33得点、さらにウエストブルックが20得点10アシストを記録したサンダーは、開幕3連勝から3連敗に転落している。
第4クオーターの試合時間残り約6分の場面で、6点を追いかけていたサンダーは、ウエストブルックとデュラントが連続で6得点を挙げて90-90の同点とした。
しかし、ブルズはローズが残り3分35秒から4本のシュートと2本のフリースローを沈めて、サンダーの勢いを止めた。
ブルズでは、パウ・ガソル(Pau Gasol)が11得点10リバウンド、さらにアーロン・ブルックス(Aaron Brooks)とタージ・ギブソン(Taj Gibson)がそれぞれ9得点を記録している。(c)AFP