【6月5日 AFP】スペイン1部リーグのFCバルセロナ(FC Barcelona)は4日、スペイン代表FWペドロ・ロドリゲス・レデスマ(Pedro Rodriguez Ledesma)が2019年まで契約を延長したと発表した。

 クラブはウェブサイトで、「FCバルセロナは、ペドロ・ロドリゲスと2019年6月まで契約更新することで合意に達した」と声明を発表した。

 現在の契約が残り1年となっていたペドロは、ネイマール(Neymar da Silva Santos Junior)やルイス・スアレス(Luis Suarez)の加入によって、この2選手の控えの立場に回り、チーム内の序列で順番を落としていた。

 50キャップを誇るスペイン代表として2010年のW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)と欧州選手権2012(UEFA Euro 2012)を制したペドロは、今季22試合に出場し、11得点を挙げている。

 バルセロナの下部組織出身のペドロは、当時チームを率いていたジョゼップ・グアルディオラ(Josep Guardiola)監督によってトップチームに引き上げられ、2010年にブレークを果たした。(c)AFP