【4月21日 AFP】スペイン1部リーグのレアル・マドリード(Real Madrid)は20日、ギャレス・ベイル(Gareth Bale)が左ふくらはぎを負傷したと発表し、22日に控えるアトレティコ・マドリード(Atletico de Madrid)との欧州チャンピオンズリーグ(UEFA Champions League 2014-15)準々決勝第2戦を欠場することが確実になった。

 ベイルはレアルが3-1で勝利した18日のマラガ(Malaga CF)戦で負傷し、試合開始から5分足らずで交代を余儀なくされていた。

 レアルは20日に声明を発表し、「レアル・マドリードの医療チームが検査を行った結果、ギャレス・ベイルは左ふくらはぎの筋肉を損傷していると診断された」とコメントしている。

 敵地ビセンテ・カルデロン・スタジアム(Vicente Calderon Stadium)で行われた第1戦を0-0で引き分けているレアルは、ベイルの離脱期間を明らかにしていないものの、今季8度目となるアトレティコとのマドリードダービーは欠場が確実な状況になった。

 レアルはアトレティコと対戦した過去7試合で一度も勝利しておらず、さらには主力選手の出場停止と相次ぐ故障に悩まされている。

 レアルではすでに、ルカ・モドリッチ(Luka Modric)が膝の靱帯を負傷してチームを離脱しており、左サイドバックのマルセロ(Marcelo Vieira Da Silva Junior)は出場停止、さらには膝を痛めてマラガ戦を欠場したカリム・ベンゼマ(Karim Benzema)も出場が危ぶまれている。(c)AFP