【12月5日 AFP】フォーミュラワン(F1、F1世界選手権)に参戦するマクラーレン(McLaren)は4日、役員会で2015年シーズンに向けたチーム編成についての話し合いを行った。しかしながら、広報によると、ドライバー決定の判断はまだ下されていないという。

 フェルナンド・アロンソ(Fernando Alonso)がフェラーリ(Ferrari)から5年ぶりに復帰することが決まっているものの、そのパートナーとしてマクラーレンはケビン・マグヌッセン(Kevin Magnussen)とジェンソン・バトン(Jenson Button)のどちらかを選ばなくてはならない。

 グループ最高責任者(CEO)のロン・デニス(Ron Dennis)氏が議長を務め、この点について話し合いが行われたものの、広報は「2015年のドライバーラインアップについては何も決定していません」とコメントしている。

 英国メディアは、2009年にブラウンGP(Brawn GP)総合優勝を飾った英国人ドライバーのバトンではなく、デンマーク人ドライバーのマグヌッセンが承認される見込みで、バトンはスポーツカー界に進出すると報じている。

 マクラーレンは、5日にもアロンソのパートナーを発表すると予想されている。(c)AFP