【11月28日 MODE PRESS】先月、ニューアルバム「1989」を発表した米歌手のテイラー・スウィフト(Taylor Swift)は、自身の誕生年をそのままタイトルにしたこのアルバムがきっかけで、ファッションがより大胆になったと明かした。

 「1980年代の服装には自由があったと思います。それにあの時代が最近のファッショントレンドにどのような影響を与えているかも知りました。私も今では、3年前には絶対履かなかったようなミニスカートを履くこともあります」とテイラー。

 またスタイル抜群のテイラーは、ステージで激しいダンスを踊り切るためには体力維持が必要という理由で、スピンクラス通いを続けていると語った。

 「運動は欠かしません。スピンクラスにも通っています。きついので好きではありませんが、終わった後は気分が良いですね。運動するのは、持久力を保つためです。ステージで飛び回り、歌って踊っても息が切れないようになりたいんです」

 またテイラーは、仕事がオフでジムにも行かない日は、買い物をするか、見知らぬ都市を探索しに出掛けるという。「もちろんショッピングは好きですよ、女性ですから!新居のインテリアをそろえるのも楽しいですね。部屋ごとに違った雰囲気を出したいんです。どの国に行っても、必ず外出して滞在する街を見て、体験して、買い物をするようにしています。ものすごく忙しいとやっぱり難しいんですけどね」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS