【11月26日 AFP】2015年6月11日から7月4日にかけてチリで開催されるコパ・アメリカ(2015 Copa America)の組み合わせが決まり、王者ウルグアイはアルゼンチンと同じグループに入った。

 ウルグアイとアルゼンチンは、2011年に行われた前回大会の準々決勝で対戦しており、試合は1-1で迎えたPK戦を5-4で制したウルグアイに軍配が上がっている。

 グループBにはウルグアイとアルゼンチンのほかにパラグアイ、そして招待国のジャマイカが入っている。

 もう1つの招待国であるメキシコは、開催国のチリ、エクアドル、ボリビアと同じグループAに入った。

 一方、グループCではブラジルとコロンビアが入った。両チームはW杯ブラジル大会(2014 World Cup)の準々決勝で対戦し、ブラジルのネイマール(Neymar da Silva Santos Junior)が背中を負傷して大会を棒に振っている。

 グループCではそのほかにペルー、ベネズエラが入っている。

 大会は各グループの上位2チームと、グループ3位に入った成績上位2チームが準々決勝に進み、決勝は7月4日にチリの首都サンティアゴ(Santiago)で行われる。(c)AFP