【4月28日 MODE PRESS】先日オーストラリアを訪問した際のキャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)のスタイルが、同国のデザイナーたちに称賛されている。

 デザイナーのカーラ・ザンパッティ(Carla Zampatti)は、キャンベラの国会議事堂を訪れた際のキャサリン妃を「素晴らしいスタイル」と絶賛した。「彼女は非常に印象的で、温かく、また知的な方です。オーストラリアの人びとはウィリアム王子夫妻に魅了されましたし、キャサリン妃はファッション業界において、私が思いつく中で最も宣伝効果の高い人と言えるでしょう。親しみやすく、現代的な人ですが、ファッション命というわけではありません。自分がどういう立場の人物かをきちんと理解しているのです」とカーラ。

 彼女が出席したトニー・アボット(Tony Abbott)首相主催のイベントには、アキラ・イソガワ(Akira Isogawa)やシモーネ・ジマーマン(Simone Zimmermann)&ニッキー・ジマーマン(Nicky Zimmermann)、カミラ・フランクス(Camilla Franks)らも参加した。シモーネとニッキーは来るキャサリン妃効果に備え、全力で準備を進めているという。同妃が「シドニー・ロイヤル・イースター・ショー(Sydney Royal Easter Show)」で着用した白いドレスが、英国、米国、オーストラリアの各店舗で6月に発売予定となっているためだ。

 彼らはキャサリン妃がこのドレスを着用予定であることを先月まで知らなかったようだが、既に2人の元には称賛のコメントや、予約注文が殺到しているという。ニッキーは「自分が作ったドレスをこれ以上美しく、フレッシュに、そしてゴージャスに着こなしてくれる女性はいないでしょう。非常に美しかったです。おそらく、彼女は美しく着こなさなければという多大なプレッシャーを感じていると思いますが、実際のところとてもよく似合っています。非常に清潔感があり、若々しく、スタイリッシュに見えます」とコメントした。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS