【10月29日AFP】13NFLは28日、第8週の1試合が行われ、シアトル・シーホークス(Seattle Seahawks)が14-9でセントルイス・ラムズ(St Louis Rams)に勝利した。

 シーホークスは守備陣が試合終了までゴールラインに立ちはだかり、ロード4勝目を挙げた。

 ベテランの控えQBケレン・クレメンス(Kellen Clemens)が通算13試合目の先発出場を果たしたラムズは、試合時間残り5分42秒としたところで自陣3ヤードの位置からドライブを開始した。

 クレメンスはラムズをシーホークス陣内の1ヤードラインまで導いたが、第3ダウンでRBダリル・リチャードソン(Daryl Richardson)が止められると、試合終了が迫った最後のプレーでクレメンスはブライアン・クイック(Brian Quick)にパスを通すことはできなかった。

 シーホークスはシーズン成績を7勝1敗とし、サンフランシスコ・フォーティナイナーズ(San Francisco 49ers)を抑えてNFC西地区の首位を守った。

 シーホークスがロードで4勝を挙げたのは2006年以来で、チームのシーズン記録は2005年に達成した5勝となっている。(c)AFP