【8月5日 AFP】(一部更新)米俳優ブラッド・ピット(Brad Pitt、44)と女優アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie、33)の間に生まれた双子の赤ちゃんの写真が4日、米芸能誌「ピープル(People)」と英芸能誌「ハロー!(Hello!)」の表紙に掲載された。同2誌は数百万ドルを投じて写真の独占掲載権を獲得したと報じられている。

 表紙には、すやすやと眠るノックス・レオン(Knox Leon)くんとビビアン・マーシュリン(Vivienne Marcheline)ちゃんの寝顔の写真が使用されている。白い産着の双子は、普通の生まれたての赤ちゃんと変わりはないように見える。だが、ハリウッド屈指のスター俳優を両親に持ち、早くも芸能誌の表紙モデルとしてデビューを果たした2人には、輝かしい未来が約束されているはずだ。

 ピットはピープルの取材に対し、「ビブ(ビビアン・マーシュリン)の性格と外見は母親似だね。ノックスは僕にちょっと似ている」と語っている。

 夫妻と双子、それに4人の子どもたちは現在、南仏プロバンス(Provence)地方にある古城で暮らしている。一家の生活について、ジョリーは「大混乱状態だけど楽しいわ」と話し、ピットは「まるでカッコウの巣の中にいるみたいだ」と冗談交じりに話した。

 ジョリーは7月12日に双子を帝王切開で出産した。双子の赤ちゃんの世話をするのは大変なことだと、ピットもジョリーも認めている。「2人を抱きかかえて同時に母乳をあげるの。うまくできるようにがんばっているわ」とジョリーは話す。

 双子は体外受精によって生まれたらしいと一部メディアが報じているが、ジョリーはこの噂をきっぱり否定した。(c)AFP