【ロサンゼルス/米国 22日 AFP】ポップシンガーのブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)が20日に入院したばかりのリハビリ施設から突然出所した。これでスピアーズは、1週間余りの内に2度も入所したリハビリ施設から24時間以内に出て行ったことになる。

■スタッフのアドバイスを振り切り出所

 タブロイドの格好の標的となっているブリトニーが、21日の早朝、マリブにあるPromises Treatment Centerから出所したことが、テレビやインターネットの芸能ニュースらによって報じられた。未公表の問題のため同施設に入ってから1日足らずの出所となった。

 エンターテインメント誌、ピープル(People)は、ある関係者からのコメントの引用として、ブリトニーが同施設スタッフの助言を振り切って出所したということを伝えた。

 「もし彼女が治療のため戻ってくることがあれば、Promises Treatment Centerは状況を検討しなければなりません。戻ってくる人は時々いますが、良い状態とは言えません」関係者は同誌で述べた。

 アイドル歌手としてデビューしたスピアーズは1999年のヒット「Baby One More Time」で一躍スターダムにのし上がった。彼女はそれ以来7000万枚以上のアルバムを売り上げている。

 写真は2006年2月6日、グラミー賞(Grammy Awards)の記念パーティーに出席した際のブリトニー・スピアーズ。(c)AFP/Getty Images Matthew Simmons