2020.03.31

CARS

DS 3のEVは2020年内に日本導入

DSはEVでさらに進化 

2020年1月に行われたENGINE輸入車大試乗会。気になる「今年の目玉車と目標」を、グループPSAジャパンの広報担当 森 亨さんに取材した。


2018年に日本で発表したDS 7から新しいフェイズに突入したDS。おかげさまでブランドの認知度をはじめ、販売台数、販売店舗も増えました。このような日本での高い実績はフランス本国でも高く評価されています。2020年の主役は先日、フランスで試乗会が行われたDS初の電動自動車、DS3Eテンスです。私もすでに試乗しましたが、スムーズなドライブ・トレインは上質な走り味のDS3にとてもよくマッチしていて、EテンスこそDS3の完成型だと思いました。とてもオシャレな仕上がりを持つEテンス専用の白い内装色も導入します。発表、発売は2020年内の予定です。もちろん、ガソリン・モデルのDS3もとても魅力的なクルマなので、是非一度、試乗し、その良さを体感してください。


DS 3クロスバックEテンス

DS7クロスバックEテンス4×4

ベルランゴがやってくる

目玉はベルランゴです。シトロエンらしいポップなデザインと高い機能性を併せ持つ家族のための新しいクルマがやってきます。2019年に2回、特別仕様車を台数限定で先行販売しましたが、いずれも5時間で完売するなど、大きな反響をいただきました。そのカタログ・モデルを夏に発表します。限定車はフル装備でしたが、カタログ・モデルでは豪華装備を省いた道具に徹した仕様も用意する予定です。エンジンは限定車と同じ1.5ℓ直4ディーゼル・ターボ。納車は2020年の冬頃になると思います。また、2019年はシトロエン100周年記念イベントにたくさん足を運んでいただき、ありがとうございました。今年もオーナーが楽しめるイベントを企画しておりますので、こちらの方も是非、ご参加ください。



シトロエン・ベルランゴ


文=ENGINE編集部


(ENGINE2020年4月号)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

advertisement

PICK UP



RELATED

advertisement