【3月18日 AFP】韓国警察は18日、女性との性行為を盗撮し、その動画をソーシャルメディアで共有した疑いで、人気歌手チョン・ジュニョン(Jung Joon-young)さん(30)の逮捕状を請求した。チョンさんをめぐるスキャンダルは拡大の一途をたどり、同国の音楽業界に衝撃を与えている。

 チョンさんは先週、複数の女性らとの性行為を同意なく撮影し、ソーシャルメディアで動画を共有した事実を認めた。

 チョンさんは2015年、少なくとも10人の女性との性行為の盗撮動画をチャットルーム内で共有。チャットのメンバーには、男性人気アイドルグループ「BIGBANG(ビッグバン)」のメンバーで引退を表明したV.I(本名イ・スンヒョン、Lee Seung-hyun)さんもいたという。

 聯合(Yonhap)ニュースによると、チョンさんの事情聴取を開始した警察は18日、カメラを使用した性犯罪容疑で逮捕状を請求したという。

 先週チョンさんが芸能界からの引退を発表すると、このわいせつ動画を見たと認めた別の男性歌手2人も引退に追い込まれた。

 韓国では、男性が主に女性を隠し撮りする「モルカ」と呼ばれる「スパイカメラ(隠し撮り用小型カメラ)」による盗撮行為が学校やトイレ、職場でまん延しており、当局が対策に追われている。(c)AFP