【3月15日 AFP】スペイン1部リーグのレアル・マドリード(Real Madrid)が、ポルトガル1部リーグのFCポルト(FC Porto)からブラジル人DFエデル・ミリトン(Eder Militao)を獲得した。14日に両クラブが発表した。21歳のミリトンは、来季からレアルに加入する。

 ジネディーヌ・ジダン(Zinedine Zidane)監督が指揮官に復帰してから、レアルが選手の加入を発表するのはこれが初めて。

 レアルはミリトンと2025年までの契約を結んだと発表。一方のポルトは、レアルが5000万ユーロ(約63億円)の契約解除金を支払う事に合意したと、公式に明かしている。

 これによりポルトは、昨年カンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権)1部のサンパウロFC(Sao Paulo FC)から獲得した一人の選手で、大きな利益を手にすることになる。

 右SBとしてもプレーでき、ブラジル代表でも1試合に出場しているミリトンは、今季けがによりしばしば戦力不足に悩まされたレアル守備陣の選手層を強化する。期待はずれのシーズンとなっている現状を立て直そうとしているレアルは、来季の開幕前にさらに何人かの補強を行う見通しとなっている。(c)AFP