【3月24日 AFP】サッカー国際親善試合は23日、各地で行われ、ジェシー・リンガード(Jesse Lingard)が代表初ゴールを挙げたイングランドがオランダに1-0で勝利した。

 W杯ロシア大会(2018 World Cup)前最後のアウェー戦でイングランドは、本大会の切符を逃した強豪の一つ、オランダから内容に見合った勝利を収めた。

 イングランドはオランダから1996年の欧州選手権(UEFA Euro)以来となる白星を挙げた。4-1で勝利したその試合では、イングランドのギャレス・サウスゲイト(Gareth Southgate)監督が選手としてピッチに立っている。

 一方敗れたオランダは、ロナルド・クーマン(Ronald Koeman)監督の初陣を飾ることができなかった。

 サウスゲイト監督は、来週行われるホームでのイタリア戦を踏まえ本大会メンバーの最終選考に入るが、この日ピッチに立った選手の数人がロシア行きに前進している。

 イングランドはPKが認められなかった直後の後半14分、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)でプレーするリンガードがこの日唯一の得点をマークした。(c)AFP