【4月25日 AFP】女子テニスのセレーナ・ウィリアムス(Serena Williams、米国)は24日、自身のインスタグラム(Instagram)で婚約者の誕生日と、自身が女子の世界ランキングで1位に返り咲いたことに言及しながら、生まれてくる赤ちゃんへの心のこもったメッセージを投稿した。

 ソーシャルニュースサイト「レディット(Reddit)」の共同創業者で婚約者のアレクシス・オハニアン(Alexis Ohanian)氏が34歳の誕生日を迎えた同日、再び世界女王の座をつかみ取った35歳のセレーナは、デッキチェアに座り、膨らんできたおなかの様子がわかる黒のビキニを着た写真を公開した。

 セレーナは、「私の最愛の赤ちゃん、あなたは私が知らなかった強さを与えてくれた」とインスタグラムに投稿し、来年ツアーに復帰する予定であることを示唆した。

「あなたは平穏と安らぎの本当の意味を教えてくれました。来年、あなたが選手のボックス席に加わるのが待ちきれません。ですが何よりも、もう一度きょう、世界1位になったことをあなたと分かち合えて本当にうれしい。アレクシス・オハニアンの誕生日に、最年長の世界1位から、最年少の世界1位へ。あなたのママより」 (c)AFP