【8月8日 AFP】ワールドツアー「スティッキー&スウィート・ツアー(Sticky and Sweet Tour)」中の米人気歌手マドンナ(Madonna)が、20日にスロベニアの首都リュブヤナ(Ljubljana)で予定されていたコンサートを中止すると発表した。東欧で同ツアーを主催するライブネーション(Live Nation)が7日発表した。

 ライブネーションは声明で、「予期してなかった輸送関連の問題で、8月20日に予定していたリュブヤナのhypodromeでのマドンナのコンサートを中止する」と述べた。18日のミュンヘン(Munich)と22日のブダペスト(Budapest)のコンサートは予定通り行われるという。
 
 スロベニアのメディアは、チケットの販売が低調なことから、コンサートが中止される可能性があると伝えていた。

 ニュースサイトの「24ur」は6日、6万3000枚のうち7000枚しか売れていないと報じていた。

 大がかりなツアーは、チケットの販売低迷を恐れ、人口200万人の小国であるスロベニアを素通りすることが多い。このため同国の音楽ファンがお気に入りのミュージシャンのコンサートを見に隣国のイタリアやオーストリア、クロアチアに行くことも珍しくない。(c)AFP

【関連情報】
◆マドンナ、「魂の遍歴」をイスラエル紙に語る
◆マドンナに注目! 「ルイ・ヴィトン」09/10年秋冬キャンペーン
◆【マドンナ】過去記事一覧